薔薇好きまっさんの日記

学んだ知識を定着させるために。薔薇をメインに、色々と綴っていけたらいいなと思っています。

【人気の品種】ピエール・ドゥ・ロンサール

庭のバラを紹介させていただきます。 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

ピエール・ドゥ・ロンサールです。

 

1985年にフランスで作られました。

フランスのルネサンスを代表する詩人のお名前のようです。

 

つるバラです。

ピンクが可愛い、カップ咲き(丸く咲きます)の品種です。

お花の可愛さはもちろん、花付きが良く、しっかりと育ちますので非常に人気があり、国内で最も多く販売されています。世界殿堂入りのバラです。

香りはほとんどありません。微香です。

返り咲き(春の開花後、夏または秋に少しだけ咲きます)です。

ma4tsu.hatenablog.com

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

丸々として可愛いですが、花が少々重いせいか私の庭では下を向いてしまっています。

残念なことにあまりお顔が見えません...。

高い所に誘引してあげたらよさそうです。

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

耐病性は普通との事ですが、病気にはまだかかった事はありません。

ぐんぐん育ちますので、日当たりの良い所に庭植えするのがよさそうです。

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

がんばって株を育てて、家の外壁に誘引して優しいピンクに包まれた家にできたらなぁ、なんて考えてしまいます。

実現できるようにしっかりとお世話していきたいと思います。