薔薇好きまっさんの日記

学んだ知識を定着させるために。薔薇をメインに、色々と綴っていけたらいいなと思っています。

【奥ゆかしさのある薔薇】初恋

庭の薔薇をご紹介します。

インスタグラムで薔薇の写真を見て楽しんでいたら、一目惚れしてしまった品種があります。

初恋

 

「初恋」という薔薇です。

  初恋

  

初恋

四季咲き大輪

白色で、縁がほんのりピンク色に染まっています。

香りは中香。 

初恋

初恋

ティー系の香り。

 

初恋

 

派手さは無いにも関わらず存在感のある、奥ゆかしさのある薔薇です。

まだまだ株が小さいので、しっかり育てていきたいです。

育てていて気になる事があれば、また紹介させていただきたいと思います。

 

外出自粛の日々が続くなかで、薔薇を育てる趣味があったことは精神面においても良かったなと思います。

多くの不安やストレスがある中で、薔薇のお世話をしたり、のんびり眺めている間はとてもリラックスできています。

 

今年は春バラフェアに行けなかったぶん、自宅の庭を楽しもうと思います。

 

ma4tsu.hatenablog.com