薔薇好きまっさんの日記

学んだ知識を定着させるために。薔薇をメインに、色々と綴っていけたらいいなと思っています。

【庭のお姫様】プリンセス ドゥ モナコ

我が庭のお姫様をご紹介します。

「プリンセス ドゥ モナコです。

プリンセス ドゥ モナコ

 

ピンクの縁どりが可愛く、甘い香りがします。(ティー系 中香)

 

プリンセス ドゥ モナコ

蕾の時から綺麗です。

プリンセス ドゥ モナコ

枝もしっかりとしています。

 

プリンセス ドゥ モナコ

綺麗に開いた時が雨でした…

見た目、香りともに素晴らしく、ご来宅された方が一番喜んでくれる品種です。

 

購入する際に、薔薇の本で「病気に強く、初心者向け」と書いてあったのですが、黒点病に弱いのではないかと感じる事が多いです...。

 

プリンセス ドゥ モナコ

二番目の蕾も開いてきました。

お姫様の名にふさわしい、本当に上品で美しい薔薇です。
病気で葉っぱが落ちてしまい、成長が遅くなってしまいましたが、綺麗に咲いてくれています。また蕾が上がってきていますので楽しみです。

ma4tsu.hatenablog.com